TechBlog

hiroseのTechブログ

スプラトゥーン2APIを叩く

動機

休みの日に技術力向上のために、サービスを構築したい スプラトゥーン2に関わるもの、APIを叩くとなんか作れそうな気がしたのでとりあえずAPIを叩いてみた

実施内容

以下を真似て、PythonからAPIを叩いてみた qiita.com

問題点

  • 友達が入ってきたら通知するアプリとか -> 適したAPIがない
  • 戦績を分析するアプリ -> ほんとにほしいか?
  • iksm_sessionのデータの自動取得方法がわからない
  • sessionハイジャックしているので、他人にも使ってもらえるサービスを作るのが難しい
  • 結局既存のサービスがあればいいんじゃね?という気持ち

次回

Google HomeとNature Remoを使い倒して、なんか作れるものないか考える

その他利用したサービス

mitmproxy qiita.com

jq qiita.com

jqで改行データが有ってエラー時の対応 json-U+0000-through-U+001F - MBA-HACK2

qiita.com

LanScan

LanScan

LanScan

  • iwaxx Sarl
  • ユーティリティ
  • 無料

他のPCからVirtualBox上の環境にアクセス

他のPCからVirtualBox上の環境にアクセスする | 雪猫ノート